仕事を発注するには

広島市シルバー人材センターでは、高年齢者の方々の豊富な経験、知識技能を活かし、雇用関係を前提とした就業ではなく、請負等によって仕事をお引き受けしています。
ご相談、お見積もりの上、シルバー人材センターが契約を結び、仕事を遂行いたします。
お仕事の内容はこちらをご覧ください。

ご依頼から就業、お支払いまでの流れは下記をご覧下さい。

手続きの流れ

電話または当センターにお越しいただき、ご相談ください。
こんなことしてくれるかな? どのくらいの費用でしてくれるかな? などお気軽にどうぞ。
メールでのご相談・お申込も可能です。
ページ下部の『ご依頼・お問い合わせフォーム』から
ご依頼いただけます。
会員の中から希望の職種・住所・能力などでご依頼の仕事の条件に合った会員を選びます。
仕事の内容・就業条件などを確認し、センターが仕事を請け負います。
就業終了後、会員の提出した「就業報告書等」の確認をお願いします。
確認いただいた「就業報告書等」を会員がセンターに提出します。
センターが「就業報告書等」に基づき、請求額を計算し、発注者へ請求書を郵送します。コンビニエンスストアでお支払いできます。なお、各銀行・郵便局からのお振込みもできます。
期日までにお振込みください。
振込手数料がかかる場合は、恐れ入りますがお客様にてご負担ください。